Designer’s Voice - Moore Backpack vol.1

このバックパックをつくったきっかけは、〈objcts.io〉を立ち上げたきっかけでもあります。

○デザイナー角森が語る、Moore Backpack制作背景

Moore Backpackについてはこちら


このバックパックをつくったきっかけは、〈objcts.io〉を立ち上げたきっかけでもあります。

ある日、一緒にブランドを立ち上げた仲間と最新のガジェットの話で盛り上がったんです。でも、それを入れる格好良いバッグがないねと。それならつくってみようというのが始まりです。

ガジェットとひと口に言ってもさまざまですが、なかでも自分たちが日常的に持ち歩いているのはApple社のMacBook。それならまず、自分たちがイメージしやすいMacBookを持ち歩く人のためのバックパックを企画しようとなりました。

MacBookを持ち歩く人のなかでも、とくに使っていただきたいとイメージしているのは、イノベーターの方々。新たな情報を素早くキャッチして、どんどん自分のなかに取り込むような人たちです。彼ら彼女らは目まぐるしいスピードで生活しています。その生き方を毎日使うバッグから支えたい。だから、デザインも素材もつくりも、幅広いシーンに似合うよう考えました。

バックパックにしたのは、日々の仕事に使うものを軽やかに持ち運びしていただきたいからです。トートバッグやハンドバッグよりも機動力があり、背負うので体も楽です。それはつまり、生活をスムーズにすることに繋がる。

 

〈objcts.io〉は、バッグから豊かな生き方が描けたらと思っています。


More Journals

  • Moore Backpack展示会のお知らせ

    Read
  • One day at Lab

    Read